自分に寛容で他人には厳しい♡ビーチ

こんばんは✨
花療法士のKAORIでございます😊




最近よく思うことがあります。


あの人は…。
この人は…。

いつも、
不平不満ばかり…。

自分ではなく、
他人に矢を放ってしまう…。



ん…。
どうして、そんな風に思うんだろ?
なんだか悲しいです😢




人に矢を放つのは、

自分は傷つきたくない‼︎

と…いう、ひとつの自己防衛からくるものと思われます。

でも…。
そんな時は、否定的なことにばかり意識が向いてしまうので、物事の中にある善や美を見出すことが出来ない、非常にもったいない状態になってしまっています。





不寛容さを寛容にするエッセンス✨

『 ビーチ 』

Reach out to each other
in acceptance
手を伸ばしお互いを受け入れよう


Tolerance and Understanding

不寛容と寛容

(直訳すると、公差と理解)




🍀こんな方にオススメ…

●人のマイナス面ばかりが気になってイライラする。
●自分の価値観を曲げられず、合わない人への批判をしてしまう。
●いつも不平不満ばかり言っている。
●周りの人に対してやさしくなれない。
●不機嫌になりやすく、ものごとを否定的にとらえてしまう。
●自分の劣等感を隠すために、あえて尊大な態度をとることがある。



ビーチは…。
ついつい人の欠点や失敗ばかりが目について、他人を批判してしまいがちな方にお勧めです。
自分の価値観が絶対だと思っているので、それに合わない人を認めることが難しいのです。
気難しく、いつも相手を批判し、他人の見解や立場を受け入れない姿勢が強くなると、神経が張り詰めて身体が硬くなったり 自分自身を孤立させ人を寄せ付けなくなってしまいます。


ビーチが必要な方は、
もっと他人に対する思いやりと寛容さを
身につける必要があります💧




🍀このレメディを飲むと...

●周りの人に対して思いやりと寛容性を持つことをサポートします。
●イライラをとり、心を穏やかにしてくれます。
●自分と他人の違いを理解し、尊重することができるようになります。
●心に柔軟性ができ、喜びに満ちたエネルギーが生まれます。
●頭脳が鋭敏になり、優れた分析能力を発揮できます。
●周囲との調和を図ることができるようになります。




ビーチは大変大きな木で、すらりとした幹がまっすぐ伸びてエレガントな印象です。
ビーチは葉をたくさん生い茂らせるため、他の植物が生育しにくく、ビーチだけが群生します。

また、大きな木のわりに根っこは浅く、強風で簡単に倒れてしまうこともあります。
これはまさに、虚勢をはっているけれど実は小心者のビーチの姿を表しているようです。







あなたの毎日が
華彩で幸せでありますように〜💓


《お申し込み・お問い合わせ》
フラワーエッセンスサロン華彩〜hanairo〜
花療法士:KAORI
Mail:hanairo.210@gmail.com

フラワーエッセンスサロン華彩 〜hanairo〜 あなたの毎日が華彩で幸せでありますように💓

女性は女性らしく『華』であり。 毎日を笑顔で楽しく過ごせるよう『彩』…。 より自分らしく輝ける、そんなサポートが出来たらと思っております。 🌸フラワーエッセンスコンサルテーション🌸 🌸華彩ヒーリングアート(曼荼羅)ワーク🌸 🌸JHAハーバリウムワーク🌸

0コメント

  • 1000 / 1000