セージでお部屋の浄化♡

パワーストーンの浄化で
おなじみのセージの葉っぱ〜。

私は毎日、
お部屋の浄化に
フル活用しています^^/☆

お部屋の浄化には
「セージの葉」が効果的 !


お部屋の中から生まれた邪気や、
人が外から持ち込んだ邪気などを
瞬時に浄化してくれます!
 
【セージの葉の効果】
○抗菌作用
○消臭作用
○去痰作用(きょたんこうか)
○免疫調整作用
○抗ウィルス作用
○スマッジング効果

 
また、セージの葉は、お部屋を太陽のエネルギーで浄化してくれます。
浄化に使用するセージの葉は、聖地で太陽のエネルギーをいっぱいに浴び乾燥させた物です。
 
生命の多くは、太陽の光を必要とします。
場にも光が必要で、光の無い場所は “気” の流れが滞ります。

お部屋の中には、どうしても太陽の光が届かない場所がありますよね…。
そういったお部屋は、邪気が生まれやすくなってしまいますので、お部屋の光の当たらない場所に、セージの葉を使用する事で、邪気を払い浄化し、太陽のエネルギーをその場に取り入れてくれます。



お部屋の浄化力アップには、

「ホワイトセージ」‼︎


お部屋を浄化するのに、セージの種類の中でも、浄化力の高いふさになったホワイトセージがオススメです。
 

セージの煙でお部屋を浄化☆

燃えても大丈夫な綺麗なお皿などの上で、
セージに火を付けます。
 

私のオススメは、
シェルトレー(貝のお皿)です♡


貝が「水」、水晶や土が「大地」、鳥の羽が「風」を表し、ホワイトセージに灯した「火」と合わさって、自然界の4大元素を表現し、浄化効果を高めるそうです。
※鳥の羽は、扇ぐ風で代用。



お部屋を締め切って
クモクとセージの煙を漂わせます。
トイレ・お風呂・玄関は重要ポイント。
※煙探知機に触れるほどではないので、大丈夫ですよ。
 

お部屋の浄化をしている時に、風もなく止まった状態で、セージの煙が乱れるのは、その場所に邪気が多く溜まっているという事です。(風の通りがなく滞りやすいところ。)

セージの煙が自分に向かってくる時は、自分に邪気がついているか、自分自身が悪い考えや悪い心を生み出している時かもしれません。
※あくまでも、火を使う時は、火事、火傷にご注意を‼︎
 



そして…。

ホワイトセージの花言葉
 『家族愛』『尊敬』

セージは、英語で「賢人」や「哲人」という意味があります。この意味から、「尊敬」という花言葉がつけられました。
また、古くから薬用として家族の健康のために庭へ植えられていたことが、「家族愛」という花言葉の由来です。

 


フラワーエッセンスサロン華彩 〜hanairo〜 あなたの毎日が華彩で幸せでありますように💓

女性は女性らしく『華』であり。 毎日を笑顔で楽しく過ごせるよう『彩』…。 より自分らしく輝ける、そんなサポートが出来たらと思っております。 🌸フラワーエッセンスコンサルテーション🌸 🌸華彩ヒーリングアート(曼荼羅)ワーク🌸 🌸JHAハーバリウムワーク🌸

0コメント

  • 1000 / 1000